スポンサーサイト


人間

人間とは。
勝手な生き物で。
ある出来事を。
事象としては事象でしかないのに。
楽しいとか。
苦しいとか。
自分の物差しで。
計ってしまいがち。

なかでも。
辛い思い出は。
いつまでも人間を苦しませ。
それに心を囚われて。
心を病んでしまう。
そんな状況に陥る人は。
きっと少なくはない。

しかし苦しみを覚えるとは。
ある意味。
動物的本能で。
それを踏まえ。
次へと進めるのではないか。
苦しみを反芻して。
しっかりと消化する。
今はその作業中なのだ。

そうは言っても。
辛いものは辛い。

いつでも楽しく。
いつでも笑顔で。
そんな人もいるのは事実。

ウソでも毎日笑顔でいれば。
いつかそれが本物の笑顔になるかな。
そう思ったりもする。

辛いことばかり。
もちろん皆そうだ。
私と同じように皆傷ついている。
問題は。
それをどう処理するか。

さて。
そんな中で。
今年一番楽しかった思い出。

なんだろうな。
一番は決められないくらい。
色々あったのかも。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER046480EN

Author:FC2USER046480EN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
